カテゴリ:連絡事項

6月の下校時刻予定

いよいよ6月から学校が再開します。6月の下校時刻予定表をUPします。

今後の状況によっては、変更する場合があります。その場合は、安心安全メールや学校ホームページ等でお知らせします。

6月下校時刻予定表.pdf

先週の分散登校の様子を『米小ニュース』にUPしましたのでご覧ください。

体育の宿題2

体育の宿題パート2をUPしました。

滋賀県教育委員会のチャレンジランキング エントリーシートをUPしました。

挑戦してみましょう。

※「学習支援教材→体育」

体育科の宿題

体育の宿題をUPしました。パート2も後日UPしますので楽しみにしていてください。

体育主任お薦めの体操もあります。ご覧ください。

※「学習支援教材→体育」

『米小ニュース』を更新しました。

1年生の図工課題について

 本日お配りした課題の中に、図工科で『じぶんのかおをかこう』があります。課題のお願いばかりで申し訳ありませんが、こんな状況ですので、お家で進めていただけたらと思います。そこで、描き方の例を作りました。一つの参考としてご活用いただけたらと思います。是非、子どもたちに見せてあげてください。よろしくお願いします。

自分の顔 手順.pdf

 

 

子供の運動遊び応援サイト

 スポーツ庁のホームページに『子供の運動遊び応援サイト』があります。

休校中におすすめの過ごし方が動画で紹介されています。

※「学習支援教材→体育」にリンクを貼りましたのでご活用ください。

自学自習を進める動画コンテンツについて

滋賀県教育委員会が作成している動画コンテンツ「子どもの『学びの場』授業動画」が更新されました。

・小学校1年生【保護者向け】    国語・算数・生活科「おうちで『スタートカリキュラム』」

・小学校3年生【児童向け】     社会科「地図記号を使おう」

・小学校全学年【児童・保護者向け】 体育科「体つくり運動(あそび)」

※「学習支援教材」にリンクがはってあります。そこからご覧ください。