2021年3月の記事一覧

卒業式

 3月19日(金曜日)、第36回卒業証書授与式を行いました。

コロナウイルス感染症対策のため、1年生から4年生までの子どもたちは、教室でYouTube配信を視聴する形で参加しました。厳粛な中にも感動的な卒業式となり、卒業生は思い出と希望を胸に6年間過ごした学舎を巣立っていきました。

卒業生のみなさん、保護者の皆様、おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

卒業生の未来に幸あれ!

 

6年生を送る会

 2月26日(金)、6年生を送る会を行いました。「3密」を避けるため、全校児童が一堂に会することはせず、6年生が常駐する体育館に在校生が学年毎に出向き、発表しました。

 どの学年も、心のこもった発表で「今までありがとう」の気持ちを6年生に伝えました。6年生の発表は、「さすが!」でした。5年生も準備や運営に一生懸命取り組みたのもしさを感じました。

 思い出に残る6年生を送る会になりました。