2022年8月の記事一覧

校舎が美しくなりました!!

 外壁塗装は、美しく塗り上がりました。教室や廊下の床は、磨き直しや張り替えでとてもきれいになりました。美しくなった校舎を紹介します。

2学期スタート!

新しい校舎で気持ちの良い学習環境が整いました。

 

2学期始業式はリモートで教室で行いました。

 

子どもたちの「がんばるぞ!」という気持ちが伝わってきました。

PTA愛校作業(8月27日)について

 米原小保護者の皆様へ

 標記の件について、現在、感染拡大が続いている状況を鑑みまして、感染対策を十分に行いつつ参加人数を縮小して有志(ボランティア)で実施する予定をしております。

 (体調不安や感染不安等がある方は、参加を見合わせてください。)

 現況をご理解のうえ、ご協力いただける保護者の皆様のご参加をよろしくお願いします。

 尚、軽トラックや草刈り機についてご協力いただける方は、状況が許せばご参加くださるとありがたいです。よろしくお願いします。

 

 日程及び作業内容について 

■日時 8月27日(土)8:00~9:30〈小雨決行〉 予備日9月3日(土)

※ 実施可否は、前日夕方あるいは当日6時30分頃にメール配信で連絡いたします。

※ 当日の駐車場所については、小・中学校の間の道路の中学校側に駐車してください。

 

■当日準備 PTA整備部員 7:30~ (受付準備、物品運搬)

      ※ご協力いただける部員の方にお願いいたします。

      

■受付 7:50~玄関前・・・お茶および作業手順文書配付。

 

■作業内容 

◇運動場の除草(トラック周辺・遊具周辺は鎌使用、鉄棒周辺および法面は草刈り機使用)

◇校舎東側及び南側 学級園・築山・農具小屋付近の除草(草刈り機使用・おもに、刈草の収集運搬)

感染予防対策.pdf  愛校作業要項.pdf