2022年4月の記事一覧

1年生 タブレットびらき

ICT支援員の方々にご協力いただきながら、1年生が初めてタブレット端末を使いました。

 

1年生はまだひらがなの学習中で、パスワードもどう打つかわからない状況ですが、

 

三色のシールを貼って、順番に押すように指導しました。

1年生は、これから広がる新しい世界にワクワクしている様子でした。

 

避難訓練(火災)をしました。

①避難経路を確認する。

 

②避難にかかった時間は、4分20秒でした。

 

③「おはしも」

お・・・おさない

は・・・はしらない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

 

④自分の命は自分で守る。

 

まずは「集まったときは人の話を静かに聞く」ことが大切ですね。

 

今日は校長先生の話をしっかり聞けました。

最新情報

①学校だより【R4入り江の里4月号】をupしました。

 

②その他の項目に、タブレット端末の持ち帰りに関しての文書(PDFファイル)を2つupしました。

 

ご確認ください。