2022年4月の記事一覧

これぞ米原の地域の力!!②

昨年度ボランティアさんのお力を借りて作成したオリジナルの「とびだし坊や」と、その台をつくってくださいました。

 

これで設置できます。

 

ありがとうございました。

 

これぞ米原の地域の力!!

  地域の方のご厚意で、学級園に野菜を植えることができました。

 今日は6年生がじゃがいもを植えました。

 収穫が楽しみです。

これぞ6年生の力!

6年生が1年生のために入学式の前日準備をしてくれました。

 

「今年の米原小学校の6年生はすばらしい!」と先生方が口をそろえておっしゃっていました。

 

①てきぱきと動ける。

②笑顔で気持ちよく仕事を引き受けてくれる。

③自分で仕事を見つけて考えて動ける。

 

今年1年間が楽しみになりました。

6年生のみなさん、本当にありがとうございました。

 

 

新体制スタート!

4月1日、新年度がスタートしましたが、肌寒いです。

昨日は11名の先生方とお別れしましたが、今日新たに10名の先生方をお迎えしました。

「チーム米原」で教職員一丸となって教育を推進していきます。

今年度もよろしくお願いします。