学校からのお知らせ

プール掃除

5,6年生が小、大プールの掃除をしました。

 

時間いっぱい協力して取り組めたので、プールが見違えるように美しくなりました。

 

6月19日(水)にプール開きの予定です。

田植え体験!

 5月30日(木)5・6校時に田植え体験を行いました。

素足で田んぼの中に入ることは初めての人もいましたが、上手に植えることができました。

入江干拓資料館の方をはじめ、田んぼのお世話をしてくださる井筒さんやスタッフの皆さんどうもありがとうございました。

ふれあい学習

 5月13日(月)~5月31日(金)の期間にふれあい学習を行いました。①なかよし学級での学習について②多様な人がいることに対しての理解、の2つをめあてとして全学年、全クラスで学習を行いました。子供たちは一生懸命に話を聞いて、特別支援に対しての理解を深めました。

 

多目的室にピアノ!

 米原小学区にお住まいの戸島尚美様からスタンドピ アノを寄贈していただきました。思い出のピアノを「子どもたちが自由に弾けるようにお使いください」とメッセージをくださいました。大切に活用していきたいと思います。戸島様ありがとうございました。